長崎市内に展開中(カーシェア@TOP24)アダチ産業 株式会社 様

超小型電気自動車(EV)シェアリング「Ha:mo RIDE 豊田」 超小型電気自動車(EV)シェアリング「Ha:mo RIDE 豊田」
車載機
アダチ産業 株式会社 様

長崎地場の企業として長崎市内にステーションを展開中

  • システムレンタル

長崎市内に展開中

会社名 アダチ産業 株式会社 様
サービス名 カーシェア@TOP24
URL https://carsharetop24.jp/

長崎市内中心地に複数のステーションを設置し、今後も拡大予定です。長崎ではカーシェアリングの認知度がどんどん高まっているので、さらに拡がると期待しています。
2012年夏にサービスを開始し、法人のお客様には営業車の代わりとして、個人のお客様には様々なライフシーンでご利用頂いています。

導入したお客様の声

導入したお客様の声

アダチ産業株式会社 カーシェアリングマネージャー 佐々木 様

Q.御社の主な事業内容について教えてください。
A.空調機器、太陽光発電事業の販売・メンテナンス関連およびコインパーキング事業、カーシェアリング事業等を行っています。
Q.佐々木さんのお仕事内容について教えてください。
A.カーシェアリングを事業の専任担当者として、営業活動から車両メンテナンス等全般を行っております。
Q.お取扱いサービスである「カーシェア@TOP24」の内容や特徴を教えてください。
A.月会費無料、6時間以内走行距離料金無料など料金設定を安くしているのが特徴です。現在は、長崎市内5ヶ所で展開中ですが、今後少しずつ拡大していく予定です。
Q.カーシェアリングを始めたキッカケを教えてください。
A.コインパーキング事業での設置場所確保というメリットを活かし、地場企業として地域貢献をしつつ、新しい事業を展開するためカーシェアリングを始めました。
Q.カーシェアリング事業を行っていて困ったことや大変だったことはありましたか?
A.365日24時間稼働しているので、時間に関わらず緊急対応しなければいけないことがあるのが大変です。あとは、カーシェアリングの認知度アップへの取組みは地道な活動です。
Q.認知度アップのためにどんなことを行っているのでしょうか。
A.HP、チラシ、のぼり、DMはもちろんのこと、テレビCMのような映像やラジオCMを流したこともあります。長崎新聞の記事に取り上げてもらったこともあります。
Q.uprカーシェアリングシステムを継続してご利用頂いている理由を教えてください。
A.システムの内容も分かりやすいですし、定期的に来社してもらって情報交換が出来るのはとても助かっています。
Q.御社の今後の事業計画について教えてください。
A.長崎市内中心にステーションを増やし、会員数アップ・利用エリア拡大に努め、カーシェアリングの浸透を図りたいと考えています。
Q.最後に、御社のPRをお願いします!
A.長崎にいらっしゃるときは、是非カーシェア@TOP24をご利用ください!入会キャンペーンを随時行う等、オープンな会員募集を行っております!