キッチンカーシェアリング(街角ステージweldi)ハウス食品グループ本社 様

超小型電気自動車(EV)シェアリング「Ha:mo RIDE 豊田」 超小型電気自動車(EV)シェアリング「Ha:mo RIDE 豊田」
車載機
ハウス食品グループ本社 様

ワンストップのキッチンカーシェアリング

  • システムレンタル

キッチンカーシェアリング

会社名 ハウス食品グループ本社 様
サービス名 街角ステージweldi
URL https://housefoods-group.com/activity/weldi/index.html

街角ステージweldiでは、キッチンカーを始めるために必要な設備を初期費用無料・ワンストップで提供しています。
weldiというサービス名には、遊休(idle)な時間・場所・モノも違った見方をしたら価値(worth)あるものになるという想いを込められています。

初期費用をかけることなく、申し込みから最短2週間で開始できるスピード感にご好評を頂いています。
より多くの人たちが飲食業に挑戦するためのサービスが求められています。
そのため、キッチンカーのシェアリングには大きな可能性があります。

2020年以降、人の流れが日々大きく変わる中で人流の多い場所に機動力を持って販売を行えるキッチンカーは大きな可能性があり、事業拡大が期待されています。
キッチンカーを出店するための販売場所をお持ちのスペースオーナーの方も募集しています。

導入したお客様の声

導入したお客様の声

ハウス食品グループ本社 渡邉 様(写真は実際のキッチンカー)

Q.お取扱いサービスである「Weldi」の内容や特徴を教えてください。
A.キッチンカーでの飲食業を始めるために必要な設備等を一元的に貸与させて頂く、ワンストップサービスです。
Q.渡邉さんのお仕事内容について教えてください。
A.中長期の事業戦略の立案、事業パートナーの探索・交渉、飲食店舗さまへの営業・打合せなど、サービス全体の業務を担っています。
Q.「Weldi」を始めたキッカケ、キッチンカーのシェアリングを思いついた経緯を教えてください。
A.コロナ前より、飲食店舗を取り巻く環境は厳しく、倒産件数が高水準にありました。そのような中で、飲食業界の構造を変え、より多くの人たちが飲食業に挑戦できるサービスを提供する必要があると考え、一つの手段として、キッチンカーのシェアリングに可能性を見出しました。
Q.飲食事業者やそのお客様からの評価はいかがですか?
A.初期費用をかけることなく、申し込みから最短2週間で開始できるスピード感に好評を頂いております。また生活者からも、色々な飲食店が来て楽しいというお褒めの言葉を頂けています。
Q.uprカーシェアリングシステムを採用いただいた理由を教えてください。
A.未だ弊社サービスの規模が小さい中で、初期費用を安く抑えて始められたことが、最も大きいです。また今後事業規模が拡大した際の、費用感などのシミュレーションを担当の方が丁寧にご説明を頂けたことも導入の決め手となりました。
Q.キッチンカーの今後の展望や、御社の今後の事業計画について教えてください。
A.2020年以降、人の流れが日々大きく変わる中で、人流の多い場所に機動力を持って販売を行えるキッチンカーは、これからの飲食店の在り方として、大きな可能性があると感じております。
その中で、より多くの方に街角ステージweldiをご利用いただけるよう、事業拡大に努めていきたいと考えています。
Q.最後に、御社のPRをお願いします!
A.弊社サービスを利用したい方、ご連絡をお待ちしています!
またキッチンカーを出店するための販売場所をお持ちのスペースオーナーさま、是非弊社に販売場所をお貸しください。オフィスビルの遊休地、マンションの空きスペース、自宅駐車場等全てが、キッチンカーの販売場所になります。是非、ご検討頂けますと幸いです!